導入事例

CASES

導入事例 外資系ソフトウェア会社 様

課 題海外支社と密な連携をとりたい。

問題点海外出張、会議召集を頻繁に行えない。

導入前
  • 海外支社との会議出張に係るコストが増大していた。
  • 海外支社との会議や打ち合わせが頻繁にできないため、意思決定に遅れが生じていた。
導入後
  • 移動なしで、多拠点との会議を実施でき、海外出張コストを大幅に削減できた。
  • 世界各地の全拠点と、同時に定例会議ができるようになった。
  • 海外・国内工場等の各拠点への一斉通達や情報共有がスムーズになり、意思決定などがタイムリーに行えた。
導入事例 通信会社 様

課 題緊急時に迅速な対応が取れていない。

問題点複数の関係者がおり、情報共有しづらい。

導入前
  • 緊急時の指示に時間を要していた。
  • 状況把握や対応報告に遅れが生じていた。
  • 緊急時に情報が錯綜し、適切な対応が出来ていなかった。
導入後
  • 関係者と一斉に会話することで、緊急時の状況把握がスムーズになり、問題の把握も的確になった。
  • 緊急時の指示を、関係者に一斉に出すことができ、対応処理が迅速になった。
導入事例 イベント会社 社会教育担当者 様

課 題社内教育が浸透しない。

問題点スケジュール調整が困難。参加率が低い。

導入前
  • 会場設定等の準備にかかる労力と費用が膨大となっていた。
  • 遠隔地からの参加者の負担が大きく、研修への参加率に影響していた。
導入後
  • 事前の電話会議で、効率よくスケジュール調整ができ、会議設定の費用が削減できた。
  • 遠隔地の研修対象者も電話会議に参加することで参加率が向上し、教育の効果があがった。
導入事例 製造業 総務担当者 様

課 題トラブル時に複数拠点とのやり取りが必要。

問題点拠点間で共有できるツールがない。

導入前
  • トラブル発生時に各担当者とのやり取りが複数回発生し、意思疎通が困難だった。
  • 本社にはテレビ会議があるが、営業所や工場には設備がないところもあった。
  • 初期費用や月額費用が定額で発生するツールを使っている拠点もあった。
導入後
  • トラブル時に関係各所とすぐに打ち合わせが出来るようになった。
  • 設備投資をしなくとも、全社共通で利用できるツールとなった。
  • 従量課金のため、利用しない月の費用を削減することが出来た。
導入事例 大学(学校法人) 様

課 題他県の大学研究者との会議を実施したい。

問題点コストがかかり、頻繁に会議を持てない。

導入前
  • 出張旅費としてのコスト負担が大きかった。
  • 会場設営、会議資料の手配等に時間と手間がかかっていた。
  • 上記の事情で、月1回しか実施できず、研究報告が十分ではなかった。
導入後
  • 電話会議を月2回実施、集合会議は3ヶ月に1回に。
  • 出張旅費コストが3分の1に削減。
  • 月2回の電話会議で、研究報告・発表が充実。
  • 移動時間・会議開催の準備にかかる時間や労力が削減された。
導入事例 自動車販売(ディーラー) 様
導入前
  • 県下各拠点から、月1回の店長会議のために本社に集合していた。
  • 移動に2時間かかる拠点もあり、会議のために一日を費やしていた。
導入後
  • 店内での業務や外出の合間に、会議に参加できるようになった。
  • 移動時間や交通費を削減できた。
導入事例 地方歯科医師会 様
導入前
  • 月2回の役員会のために集合していた。中には片道2時間以上かかる参加者もいた。
導入後
  • 診療所または自宅から、役員会に参加できるようになった。
  • 診察終了後の夜でも、時間を気にすることなく、2時間程度の会議ができるようになった。

※ダイヤルアウトで、参加者を呼び出す方式。

  • お申し込み手続きはホームページから簡単登録!
  • お申込日から即日利用が可能!
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