Web画面より事前に予約をし、会議を行うのが
「イージーコンファレンス」です
予約不要で、すぐに会議を行うことができるのが
「クイックコンファレンス」です。
イージーコンファレンス [要予約] | クイックコンファレンス [予約不要] | |
---|---|---|
最大同時参加者数 | 32名(回線) | 60名(回線) |
最大会議時間 | 8時間 | 無制限 |
サービス利用料 | 20円/分(1接続に対して) | 20円/分(1接続に対して) |
アクセスコードの変更 | ○ | △(弊社カスタマーセンターにて) |
フリーコールの利用 | ○ | ○ |
WEB画面の利用 | ○(予約・電話帳等) | × |
利用状況の確認 | ○(WEBにて確認) | × |
利用履歴の確認 | ○(WEBにて確認) | × |
参加方法 | ダイヤルイン ダイヤルアウト フリーコール |
ダイヤルイン ダイヤルアウト フリーコール |
ミュージックオンホールド | ○ ※1 | ○ ※1 |
その他利用できる会議機能 | 下記参照 | 下記参照 |
主催者と参加者が、弊社指定のアクセスポイントに発信し、会議を行う接続形態です。
音声ガイダンスに従って電話機からアクセスコードを入力し、会議に参加していただきます。
(ダイヤルインでは会議を行うにはプッシュ音が鳴ることが必須となります。)
サービス利用料は、主催者(登録者)へ請求され、アクセスポイントまでの通話料は、各参加者が負担をします。
※アクセスポイント(大阪)は、2023年12月31日をもって終了となり、以降は東京のアクセスポンとのみとなります。
主催者が、参加者を呼び出して会議へ参加していただく接続形態です。
この方法は、ダイヤルインと違いアクセスポイントの電話番号、アクセスコードを事前に参加者に伝えることなく、参加者に会議へ参加していただくことが可能です。
サービス利用料はもちろんのこと、参加者の通話料も主催者(登録者)へ請求となるため、お客様との会議やテレワーク、在宅勤務の社員とも手軽に会議をご利用いただけます。
ダイヤルイン会議料金を主催者負担とすることが出来る接続形態です。
フリーコールは通常のアクセスポイントとは別のフリーコール専用のアクセスポイントを利用します。
主にホテル滞在の参加者やダイヤルアウトでの会議参加が難しい場合などに利用すると便利です。
(フリーコールご利用の通話は、別料金体系となります。)
※1 別途設定が必要となります。
※フリーコールサービスは、主催者が参加者の通話料金を弊社規定のフリーコール通話料にてご負担頂くサービスです。
※海外からのフリーコール接続もサポートしております。現在23カ国サポート。
※ミュージックオンホールドとは、会議室に音楽を流し、議長の入室まで参加者を持たせる機能です。
議長の入室とともに音楽が切れて会議が開催されます。
※クイックコンファレンスは、お客様1IDにつき、1会議室の提供までとさせていただいております。
複数ID必要な場合に関しましてはカスタマーセンターへお問合せください。